September 27, 2004 @ 10:55 PM セラニポージ、冬眠します。

決めました!

セラニポージ、冬眠します。

ササキトモコ個人としては、引き続き、
楽しみながら音楽活動をやってゆきますので、
今後ともよろしくお願いします。

ここに至った私の事情をお話しますと…。

話せばややこしいのですが、
私はちょうど1年前にウェーブマスターを退職し、
その後、ウェーブマスター所属アーティストになりました。

所属アーティストとなったからには、
毎年きっちりアルバムだしたり、ライブをしたり、
やることやんないといけないんです。

まだ会社員だった頃は、アーティストである前に
本職ゲームサウンドクリエイターだったので、
ゲームが出る頃に
「さーて、そろそろセラニポージ活動再開するか!」
というのもアリだったのですが、
私の本職が「アーティスト」になってしまったからには、
そういうのんびりしたこともいってられなくなってしまいました。

そこに、様々な出来事も重なってきて、
オチャメカン発売後、セラニポージを継続するのが難しくなってきました。
今後どういう形でやったらよいんだろう、と、ずっと決めかねていました。

長い間悩んだのですが、今すぐ結論を出すこともないだろうと思いましたので、
セラニポージは「冬眠」にして、
しばらくは違った形で音楽をやってみようと思います。

「違った形」がどういう形なのかまだ決まってませんが、
これからゆっくり、仲間達と相談しながら、
次の活動プランをねりたいと思います。
次のプランをねるのはとても楽しそうです。

本当は828ライブの時に「冬眠」決まっていれば良かったのですが、
私の気持ちもはっきり決まっていなかったし、
上の人達と話し合いもしてなかったので、
メモリアルライブの意味を言えないままに終わってしまいました。
次のライブなら見にいける!と思っていたファンの皆さん、
本当にごめんなさい。

セラニポージ冬眠中も、私は活動し続けますが、
その間にいろいろな方法を試してみて、一番いい形で、
またアルバムを出せればいいなぁ、と思っています。
何か音楽活動をやる時にはココ、
または東京ハイジサイトなどでお知らせいたします。
これからもササキトモコをよろしくお願いします。

東野佑美の事情はとても幸せな事情です。
皆さん応援してあげてくださいね。

2004.9.27 ササキトモコ

コメント

ここでは、はじめまして!
冬眠ですか・・・。
ずっとメモリアルライヴの意味が気になってましたけど、ちょっとスッキリしました。
で、同時に寂しいです(つД`)
でもきっと冬眠から覚めるのを待ってます♪
yumi嬢の幸せな事情、とっても気になりますね、ふふふ。

どんな形にせよ、ずっと応援してますね!
頑張って下さい(*´ー`*)/~~

Posted by: リアルチビ・・・ネジ? : September 28, 2004 01:50 AM

828サマーラスナイライブから1ヶ月。季節は夏から秋へ。
ライブ前のメモリアル宣言で薄々感じてたのですが、冬眠ですかぁ。。
ライブをやる度にセラニの成長を感じられてただけに残念です。
まあ冬眠ですから!いつか覚めるさと信じて気長に待ちます♪
それに、トモコサンは東京ハイジとしてコバールが絶賛放映中で活躍中ですしね☆

yumi嬢はとても幸せな事情という事で、詳しい事がまた気になる感じですが、、
まあともかく、おめでとうございます★

Posted by: あきら : September 28, 2004 03:21 AM

ああ…悪い予想が当たってしまいました。
残念ですが、「解散」「終了」ではありませんからね。
活動再開のその日まで、これからもセラニをずっと応援し続けます!

Posted by: Aya : September 28, 2004 09:26 PM

セラニが発売しているCDをやっと全て購入することが出来てウキウキしてましたが冬眠ですか・・・。セラニの春が来るまで今までのCD聞いて待ってろって神(トモコさん)の想いなのでしょうかね?w
春が来るの待ってますよ~!!

Posted by: にゃーこら : September 29, 2004 02:03 AM

ぶっとび!!
と、思わず酷いリアクションを取ってしまいましたよ…

キッズステーションでコバ~ルを観ながら
カッカカッカッカ♪カッカカッカッカ♪
と口ずさんでいたら、こがいなこつになっちょったがですにゃぁ…

球界再編とか異常気象とか色々大変な中
お疲れさまでございますた。

ルーマニア&セラニファンは辛抱強い…というか
スローライフな人々だと思いますので、
いつでも気が向いたときに復活していただければ
変わらぬ、ご愛顧…ゴアイコってカタカナで書くとインドっぽいですね。

…えーっと、はい。まぁ取り敢えず僕はコバ~ルを
観ながらキャラ創りや話創りの勉強をさせて頂きますです。

ではでは。

Posted by: タバコピーターパン : September 30, 2004 01:17 AM

正直、後頭部がムズムズする程残念です。
ルーマニアに出会い、セラニに惚れて今の自分があるといっても
過言ではないくらい僕の生活にはセラニの曲で染められて
失恋した時は癒されたり楽しい時はもっと楽しくなれたりして
本当に好きだったので複雑な気分です。
でも最後のライブは目の前でセラニをみれたし
東京ハイジの活動も心から応援しています。
トモコさんのセラニとは違った「カタチ」で曲を聴ける事を楽しみに待っています。

けっぱれ!

Posted by: ソウマ : October 1, 2004 12:06 AM

「メモリアル」と聞けば
この秋にリミックスが出ますとか
メンバーが入れ替わりますとか
そういうハンパなメッセージではないんだなとは薄々感じていたんですが。
今になってみれば本当に足を運んでよかったと思うんですが。

音楽はセラニだけではないけど
大好きだった形態の活動休止は残念です。
いろんな音楽を聴きつつ、トモコサンの音楽を
楽しみにしていきたいと思います。

そんな感じで生暖かく応援していきますので
無理をせずに活動を続けてもらえれば、と。
また「wonder」を提供してくれるのを
楽しみにしています。


Posted by: チョコ頬張りバリボリ : October 1, 2004 12:35 AM

こんにちは。

セラニとルーマニアには
人生を変えられてしまうほど影響を受けていますので
今回の事、非常に残念です。

が、しかし、冬眠から醒めたならば
今までとなんら変わらず応援してると思うので
どうぞのんびりとのんびりと。

あ、もちろんこれからもセラニに関わった人達全てのご活躍を楽しみにしていますよ。
どうぞこれからも、どうぞよろしくです。

Posted by: けんたろー : October 1, 2004 02:18 AM

こんばんは、冬眠と聴いてトモコさんもいろいろ悩んだ結果なんでしょうね。
確かに残念ではあるけど、仕方ない事なのかなとも思ってます。
ボクは月一ライブ(下北沢)は全て見れたので幸せでした。
そもそも生でセニポージを見れるとも思ってなかったので

今後はアーティスト トモコさんの活動を楽しみに
そして冬眠から覚めるその日が来るのを待たせていただきます。

Posted by: 松川 : October 1, 2004 10:06 PM

ヽ(`Д´)ノ・・・・・・

ところで、幡谷さんと光吉さんは裏セラニポージ~OTOKO~として地下活動をしないのでしょうか。

Posted by: イソノ : October 1, 2004 10:48 PM

初めまして。
ずっとラジヲの方でもメールを出そうか…と悶々と考えつつも、何もせずオロオロしてた者です。
今日、つぶやきやそれトモを見てみたら既に消えていて、此処を覗いたらセラニ冬眠と云う事で、とても切ないです。
CDも取り寄せつつ集めていて、俺の住んでいる場所が愛知なので、絵関係の仕事を東京でやりたいってのと、セラニのライヴを見る為に東京に引っ越すつもりでした。

でも、月日って流れるんですねー…。
今後は、ササキさんと東野さんの活躍を草葉の陰から生温かく見守らさせて頂きます。
これからも、良い作品創るべく頑張って下さい♪

Posted by: ミツキ : October 3, 2004 12:15 PM

セラニは「冬眠!」なんですよね?
絶対にまた活動すると私は勝手に思っておきます。
そして次にセラニが眠りから覚める時にはルーマニアの続編が出てくれることをほのかに期待してます。

yumi嬢もいろいろと幸せな事情でがんばっているみたいですし、これからのトモコサンのますますのご活躍を期待してます。

p.s. ニンテンドーDS用の「君のためなら死ねる」のテーマソングずっとトモコさんが作ったのだと思ってたのですが幡谷さんの曲だったんですね。

Posted by: Limited : October 5, 2004 02:15 AM

良い冬眠をー。
生きてる限りお目覚めお待してます。
トモコさんのメラメラして作った曲が大好きです。

Posted by: カラス : October 5, 2004 10:51 PM

つらいです・・・
早く復旧してくれる事を願います

ユミニーさんはきっと///v///ですよね
はずれ?どうでしょう?はずれ?

Posted by: デメル : October 13, 2004 11:17 PM

トモコさん、佑美さん&セラニ関係者の皆様、こんにちは!
冬眠…ですか。ビックリ&ショックです。
ここのところライブに行けていなかったので今更ながら後悔の念ばかりが残ります。
でも創作活動にはやはり充電も必要ですからね。
セラニに関わった全ての皆さんがそれぞれの道で素晴らしい成果を挙げられ幸せになることを心より願っています。

Posted by: MOZz : October 15, 2004 09:37 AM

冬眠とは驚きです。
でもそれでもっといいものができるのなら本望です。
いつか必ず目覚めて下さいね。

Posted by: ワイルドマッシュ : October 15, 2004 11:00 PM

はじめまして。セラニの1ファンです。
冬眠の話を聞いてやっぱりショックでした。
コバールを何気なく見てたらサウンドに「ササキトモコ」さんの名前があり、飛んできたら…


ササキトモコさんのサウンドはNights時代から出す曲全てが心に残っています。
ルーマニア♯203をプレイすらしていない私がセラニに出会えたのも運命だったのかもしれません。偶然コバールを見つけたように。

これからも応援し続けます。
頑張ってください。

Posted by: むつき : November 11, 2004 12:22 AM

僕もセラニの最初から聴いてきたのでとても残念です。。
あの独特な声と曲が見事に会っていてすごい聴いてて心地よかった。
またネジを感動させられる様な曲を心待ちしています♪
これからもがんばってください。

Posted by: ユウ : November 19, 2004 01:20 AM

ひさしぶりにゴラトモを読み、
冬眠宣言の文字からここに飛んできました。ぴゅー。
私の書いている連載(VOCE)の音楽コラムで
セラニポージのCD紹介しちゃったよ!
多くのコスメおたくの方にもセラニのよさを知ってほしくて。

冬眠したトモコさんにこんなこと書くのもなんだが、新譜待ってま~す。がんばれ~。
(↑プレッシャーかけまくり)

Posted by: 長谷部 : December 4, 2004 11:45 PM

冬眠ですか・・・少し寂しいけど、また新たな飛躍に期待して私も冬眠(こたつに篭る)

Posted by: 辛いお菓子 : December 13, 2004 09:09 PM

トモコさん、佑美さん、こんばんは。
遅ればせながら、最近セラニの冬眠を知りました。非常に残念です。昨年のライブ無理してでも見に行っておけばよかった。

冬眠ということは、いつか春が来て目覚めてくれますよね?待ってます。

おふたりの今後の活躍にも期待しています。

とりあえず、これまで素敵な楽曲をたくさんありがとうございました。泣いたり笑ったり癒されたり、セラニはずっと大好きなアーティストです。

Posted by: たいむ : March 31, 2005 11:40 PM

冬眠しらなかったですよ。
早く起きてくださ~い!

オチャメカンdvdみて待ちます。

Posted by: Lanmaru : April 24, 2005 03:53 AM

そろそろ春も真っ盛りです!
もう起きてはいかがですか?

Posted by: デメル : April 25, 2005 10:53 PM

もうおきてください!
新曲、みんな待ってますよ!

Posted by: うどんっ子 : May 1, 2005 02:22 AM