September 01, 2004 @ 10:05 PM オチャメカソ発売記念 月イチライブ Vol.2レポ

828ときめきメモ…
行ってきました! 828!
はたして何がメモリアルだったのか?!
今回は写真撮影をプロフェッショナルな方へ頼んだのでバッチリデス! thanks 鈴木さん
てなわけで行けなかった人はもちろん、行った人は改めて余韻にひたる意味で、続きを読むべし!

まずは一発目エイプリルズ!
お恥ずかしながら、わたくし予備知識ゼロで挑んだエイプリルズだったのですが、イイ!たのしイイ! CDお買い上げ! なんていうか男性ボーカルの声が好き! 後ろで踊り狂ってる人が好き!
気になってVJの方をネットで検索してしまいました! ←狭いライブハウスながら、でっかいパンダも登場!


続いては雰囲気ガラっと変わってKofta。クール! そしてグルーヴィー! なかなか生でこんなジャジーでグルーヴィーな音を聞けるもんじゃありません。ハモンドオルガン好きの僕にはたまらないモノがありました。ここんとこジャズさっぱり聞いてなかったんですが、帰ってからフレディ・ローチのアルバムに針を落とすのでした…。

そしてセラニの登場です!
のっけから、スマイリー〜シューパーガールとアッパーな曲で挑発です。 会場にはシューパーガールのイントロハングルのナレーション担当、パクさんも! 続いてはフィッシュマン〜キッサテン。
今日はなんだかみなさん気合いの入りようが違う様子?! そしてついにやってしまいました!トモコさん生歌「クレームブリュレ」でありやんす! これがメモリアルの意味するところか?!と思いきや、fromトモコさんより
「数カ月経てばこのライブがメモリアルだったことがわかるはず…」とのことでした。 恋とお金のエゲツナイMCに続いては ショッピング〜イヴと続きます。 そしてメンバー紹介(以下写真も参照)。
勇気の出る歌〜イチゴちゃんと続きます。最後のプチ強制アンコール。ボンバーミンミでシメ!

今回はオケらしいオケがあまりなかったような気がします。かなり生(なま)度は高かったと! そして回を重ねる毎にライブ版セラニの完成度が高くなってるような気がするのですが、月イチが今月で終わりだなんて〜〜〜!!!くぅ...。



ユミニー3連発!

左からドラムス&パーカッション: カッキーさん、ギター:ちゅーたろさん、バンマス&キーボード:スイーツ"ブリュレ"幡谷さん、ベース:ポッキー"いじめて"大谷さん

左からちょい夏仕様:トモコさん、秋仕様:トモコさん、歌うトモコさん
他にも写真いっぱい!

来てくださったみなさん、ありがとうございました!
そしてセラニ関係者のみなさまおつかれさまでした!

コメント

待ってました!レポート。
管理人お疲れー。
ムフフ。

今回は写真がきれい。

Posted by: ササキトモコ : September 1, 2004 11:41 PM

ライブ行きましたー。
意気込んで東京ハイジのTシャツなんか
着ちゃって *^ー^)ノシ

ライブはボリューム満点で大満足!!
インストも行かせてもらったんですが、
やっぱ然るべき場所でのライブってのは
いーですよね。
クリームブリュレもえがったですよぉ*^ー^)ノシ

前はパクさん、右はすごくノリノリな方、さらにその右に、ネジT着てる方をみかけて、
皆様にライブの後でもお話してみたかったのですが、
急遽別の場所から収集がかかってしまい、
撤退することに、、、残念でした・・・。

最後に一言。愛は金(涙)

Posted by: atokin : September 2, 2004 01:24 AM

ライブよかったですね〜
エイプリルズの着ぐるみ何処かで見た事あるなぁ〜と思いつつ、Koftaのオルガンにしびれつつ、セラニの登場、
生バンドを見れる嬉しさを噛み締めつつ拝見させて頂きました。EVEの時は本人(ササキトモコさん)からの曲解説を読んでいたのを思い出しちょっと半泣き状態になったりもしてました。

どこがメモリアルなのかは解らなかったけど、全体的に大変満足なライブでした。
ライブが見れた事に感謝、セラニポージに出会えた事に感謝したいと思っています。

Grazie Serani Poji!

Posted by: 松川 : September 3, 2004 02:30 AM

遅くなりましたがライブレポートというか感想書きました!
セラニライブほんとによかったです。楽しかった!!
演奏された曲を家で改めて聴いてます。やっぱり大好きです、これからもずっとファンです!!!

Posted by: KEI-CO : September 3, 2004 04:10 PM

楽しかった~~~!
対バンの前知識が全く無かったんですが
エイプリルズがツボに入って、最初っから前の方ではしゃいでました。
そして、ついにセラニ!
ずっと対バンに張り付いて楽しんでいたので
齧り付きの好ポジションキープ!
YUMIちゃん小さい!カワイイ!トモコサンが振った昔話での慌てっぷりがまた。。
斜め前ではワカバさんと思われる人発見したり
バンドの皆さんの雄姿、しっかり目に焼き付けました。
トモコサンボーカルもあったし!
大好きな音楽を生で近くで聞けて、大満足のライブでした。

帰りの心配をしてたら
会場にトモコサン発見!図々しくも声を掛けさせてもらいました。
握手をしてもらって(注:半強要)大感激!でした。しばらく手は洗えません。
幡谷さん、時々書きこみをしているだけなのに挨拶していただき
ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れ&ありがとうございました。

外は涼しくて、「やっぱ夏の終わりは切ないやね。」とバス待ちをしながら
いい感じの余韻に浸ることのできた本当に楽しい、うれしい思い出の日となりました。
(しかし十数分後には生ビールと餃子ラーメンを喰らうオヤジに変身)
帰宅してから、セラニの事を全く知らない何人かに「ライブが良かった!」と
懇々と訴えるメールを出したら、URLを貼り付けたわけでもないのに
ここに辿りつき、試聴をして「EVE」いいね!と言っていた者が居りました。
釣り、成功です。

曲順に込められたメッセージや、数ヶ月後?まだ謎ですねえ。
トモコサン、数ヶ月後に向けて、「何か」bomber作ってるとか??

Posted by: チョコ頬張りバリボリ : September 3, 2004 06:22 PM

ライブレポートありがとうございます〜!!
写真もとても素敵です〜!!
カメラマンの方、大人数の観衆の中、
椅子にのぼったり、降りたりと本当に大変そうでしたから。

前回行かれず、今回もギリギリまで行けるかわからなかったのですが、
ある方のご好意で行くことができ、ファンの皆さんと一緒に
ライブを楽しむことができて、本当に嬉しいです!

セラニのお二人、バンドの方々、スタッフの皆様、
本当にお疲れ様でした!!

Posted by: 某シスターズ姉のほう : September 3, 2004 07:53 PM

もう一週間経っちゃったのかぁ、早いなぁ。
またも東京に来ちゃってるあたしですがw
今回はもちろん、佐々木さんのTV出演を見るため!!(爆)と、いってみる。

Liveは、数ヶ月たたなくても、既に、メモリアルですよ。
今までのLiveもそうであったように、すべてメモリアル。

勢いあまって最前列陣取ってしまったので(ワカバちゃんの隣でw)
もじもじしながら見守ってました。
YUMIちゃんがあまりにも間近で、照れちゃって俯いちゃうと
床においてある進行表が丸見えだったとか。(笑)
カメラマンに邪魔扱いされる帽子が気の毒だったりとかw

クレームブリュレ泣けますねえ。ほろほろ。
個人的には佐々木さんヴォイスがいちばん好きでし♪

いつか近い未来に、全国ツアーなんかも是非!
次回は台風気にしなくていいように。

でわでわ、素敵なLiveをありがとうでした!!

Posted by: おんでぃーぬ : September 4, 2004 07:56 AM

みなさんのライブのレポート、感想等々、スミからスミまでこっそり読ませていただいております。赤面したり、反省したり、喜んだりしています。すごく丁寧に書いていただいて感激です。

KEI-COさん、歌詞を深く聞いてもらえると、ワタクシ的には大変うれしいです。ツボです。

おんでぃーぬさん、台風の中、遠くから来てくれてありがとう〜!そうそう、ライブは毎回違うので、毎回メモリアルですよねー!うんうん。

チョコ頬張りバリボリさんも遠くからありがとうございます。手は洗って下さいね。

音楽通の松川先生、大谷君とも仲良くしてやってください。全部売れました。そして、ほとんどがスイーツ幡谷の腹の中に消えました。ごちそうさまです!

atokinさんはあのノリノリな方の近くにいらしたんですね?私もあの辺ばかりに目がいってしまいました。セラニであれだけ踊れる人は貴重ですよね!

あねさん、私も姉です。一応セクシー担当です。以後お見知りおきを。

などなどなど。なんだか壊れてきたので今日はこの辺で。でわでわでわ。

Posted by: ササキトモコ : September 5, 2004 02:28 AM

ライブレポートお疲れ様です。
ライブ行けなかったので写真は大変ありがたいです。

生セラニ見たいんですが、京都府在住の高校生には東京は遠いです(ノД`)

今度のライブは是非関西遠征をお願いしますm(__)m

Posted by: 亀人 : September 5, 2004 05:43 PM

もう9月になってしまいましたがライブお疲れ様でした!(PCが壊れて書けなかった・・)

ライブ会場に行く前にトモコさん&ユミさんに会えたことが凄く思い出で、
緊張して何を話したらいいか解らなくなり「道に迷ったんですか?」などと
ファンとは思えない質問をしてしまい後悔しております・・・
セラニはDC版の「ルーマニア#203」から大好きで、今ではセラニなどの曲を聴くための専用部屋まで
作ってしまうほどになってます。実は「オチャメカン」は「ルーマニア」の世界を引きずったセラニとしてではないので、
正直、感情移入がしにくいか?と思ってたんですが、シューパーガールやEVEを聞いて、より一層好きになってしまいました。
またライブがあれば是非行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
東京ハイジも応援してます。自分も青森生まれなので勝手ながら他人の気がしないのです!
メモリアルの真相を楽しみにしてます。

Posted by: ソウマ : September 6, 2004 01:47 AM

今更ながら、ライブお疲れ様でした★
今回はたくさんの曲を聴く事が出来てとても幸せでした◎
みなさんとも一緒に写真を撮ることが出来て、素敵な夏の思い出をつくれました。
これからも応援してます!

Posted by: サイトウ : September 8, 2004 06:50 PM

どもども、ご無沙汰でえす!
・・と云っても、まだ半月しか経ってませんが。

ライブ、楽しかったですよね~!
あたしは、曲を覚えるのに必死で?
あんまし余裕はなかったんですけど。。

譜面は得意ではないので、全曲、覚えてったつもりなのでしたが・・、
セラニビギナー?の、あたしには、結構、キツかったりして・・、
覚えてても、技術的にキツかったりして・・。

ぁぃたた。。
ホントに楽しかったのかゃ!?
ぃゃぃゃ、楽しかったです。

Posted by: かきお : September 14, 2004 08:23 PM